車の追突事故

みなさまこんにちは。院長の木下です。お久しぶりです。きの整骨院は谷塚に整骨院を開業して8年目を迎えております。家族、従業員のみなさま、そして地域の患者さんに支えられてなんとかやってきております。本当にいつもありがとうございます。

昨年末から、交通事故で通う患者さんが増えております。やはり後方からの車の追突事故です。

例えば、患者さんが運転する車が高速道路を下りて、減速し停車中に後ろから追突されたそうです。業務用のワンボックス車だったそうですが、3列目(荷物をいれる)はペシャンコだったそうです。運が悪ければ万が一のことがあったかもしれません。首のむち打ち、背中、腰の痛み、ふくらはぎの痛み(踏ん張った時に座席の座台にあたった)などが主訴でした。徐々に痛みは取れてきていますが、受傷時は睡眠障害、重だるさ、違和感、筋緊張などの症状がでておりました。

もう1つは夫婦で乗っていた車に後方から追突。やはりお二人とも首、腰、腕の痛みが主訴です。そして首の痛み、うまく首が動かないなどのむち打ち症状が出ています。また、交通事故に遭われた患者さんはみなさん筋肉の緊張が強く、力が抜けません。デスクワークなどの長時間同じ姿勢の仕事の方などは、首の重さ、痛みがだんだんと強くなるそうです。

このように、交通事故の被害者になると車の傷だけではなく、生活習慣までリズムを崩されてしまいます。できることができなくなったり不都合なことが起こります。もしかしたら何か大きな後遺症が残っていたかもしれない、腕が使えなくなっていたかもしれないなど、よくよく考えると怖いことばかりです。また、治療にかかる時間を割かなければいけないし、警察の調書や整形外科への受診もしなければなりませんね。事故に遭うと、痛くて忙しくなってめんどくさくなって嫌な気持ちになります。それをみなさん慰謝料で解決します。慰謝料は通院しないともらえません。ですので上記のような精神的苦痛は慰謝料でしか解決できないのです。

きの整骨院では、行政書士と提携していますので法律相談は無料です。また、病院、整形外科からの転院も簡単にできます。夜20時まで受け付けしていますのでお悩みの方は是非こちらまで!